お引越ししました。

というわけで、旧日記 (http://sirrow.nothing.sh/diary/nicky.html) からお引越ししました。

旧日記ではnickyというperlで書かれたスクリプトを用いていました。これまでnickyを用いてきた理由としては、日記の本文がtextファイルで記述されていて取り回しが良さそうっていう点が大きかったです。というか、自分のバイナリファイル恐怖症がどーしてもtextファイル以外の形式のをつけつけなかったのですが、さすがにいい歳してそんなこと言ってもいられないよなぁと思ったり、DB恐怖症をどうにかしたいと思ったり、さすがにバージョン上げてなくてまずいなぁ(でも自分が使いやすいようにちょっと手が加えてあるからバージョン上げるの面倒だなぁ。)とか、最近のモバイル端末向けに表示を切り替えるような仕組みを作りこむ気力がなかったりなど、要するに最近の流れに完全について行き損ねている感じだったので思い切ってwordpressにしてみました。ナウいでしょう。ヤングでしょう。

旧日記の更新が止まってから、いろんなことを新しく始めようと画策しています。詳細についてはそのうち書いていくんじゃないでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。