LKFT -Linux Kernel Feature Tracker- というblogを始めてみました。

なんか大げさなタイトルのblogなのですが。。

http://lkft.sirrow.info

に作ってみました。

Linux に増えたコンフィグを延々と1日に1回、自動でpostするだけのblogです。

なんでこんなものを作ったのかというと理由はとても簡単で、

Linux Kernel に興味を持っている人はたくさん居るはずだよなぁと。
でもLinux Weather Forecast をはそんなに更新頻度も高くない。
かといってLKMLをかたっぱしから読む根性もない。

という状態にある人はたくさんいると思っていて、じゃあ、簡単にLinux Kernelに追加された機能について知る方法はないのか?と考えてみました。

その結果、新しく増えたKernelのコンフィグとその説明を見ればある程度分かるんじゃないかというところにたどり着き、せっかくだからkernelを毎回みんながgit pullしてきて見るのも大変だろうし、blogにしてしまうかーということで、さくっと作ってみました。

これで、ある程度、新しいカーネルの機能について知ることができますし、さらに興味を持って深堀りするための入り口にも。。
なるといいな。

とりあえずはv3.0から追加された機能をずらっとポストしてみました。
今後は毎日1回ずつ新しい機能がポストされます。

 

当分はうまく動かないこともあるかもしれないけど。。まぁ、頑張ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。