最近書いた曲の話

なんか、結婚式やらなんやらでどことなくずーっとばたばたしてたせいか、前のエントリからずいぶん時間空いちゃって、書きたいこといろいろあるけど、ひとつずつ順番に地道にやらなきゃだめかなーって思ったんで、地道に行きます。

まずは、なんとなくここ最近soundcloudに上げた曲の話。

 

愛(忠誠心)のedit

エクセル・サーガというアニメのOPです。嫁に薦められたので見てみたんですが、なんていうか、最近でいえば、ミルキーホームズあたりと同じ感じのどたばた感とか、ニャル子さんあたりに似たいろんなもののオマージュを突っ込みました感があって、あー。そんなかんじかー。でも、一部ねたが古すぎてよくわかんねーなーみたいな感じで見てました。
ディスコを感じたので、キックとハットをぶつけてみました。

 

When The Moon’s Reaching Out Stars の edit

Persona3のBGMのエディットです。
もともとは1年位前に布団でごろごろしながら作ったものですが、
ある日、突然、嫁が「私、風花のコスプレするわ!」って言いながら意気揚々と秋葉原に出かけていったので、煽る為に思い出したようにupしてみました。

嫁はキャラクターの設定に対して年齢がダブルスコアですが、考えたら負けだと思います。負けました。

もともとドラムンベースっぽいところあるのでそのまんまっちゃーそのまんま。

 

Red FractionのRemix

Black LagoonのOPです。
よくアニクラでも聞く(と思ったけど、二階堂MIKI御大が流しているところに遭遇しているだけかもしれない)し、なんかこの曲、こういう感じにしてみたいよなーって思ったので気持ちに愚直に作ってみました。
普段使わない頭たくさん使う感じで新鮮でした。
ちなみに、NIのBattery1台、Massive13台とサンプルの貼り付けだけで作りきりました。プロジェクトファイルにKontakt立ち上げなかったの凄く久しぶりだったかも。
ちなみに、アニメまだ見てないので時間とってまとめて観たいです。ふにふに。

 

reunionのremix

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2期OPのremixです。
とても夏っぽい感じがしたというか、影法師は夏の季語なので、自分なりに夏っぽいHouseにしてみたつもり。

半年位前にほぼほぼ出来上がってたけど、イントロのVoが上手く組み込めないまま放置していたんですが、おとといあたりにふとどうしたらいいか思いついたので勢いでつくり切ってみました。

俺妹の最後、強烈だったなぁ。。
あと黒猫ちゅっちゅしたい。

以上です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。