あけましておめでとうございます

ほんのり喪中だったりもしましたが、今年もよろしくお願いしたいことには変わりはないので、よろしくお願いします。

2013年振り返り

自分にとっての2013年というのは、のっけから非常にロクでもない感じでスタートしたので、本当に一年どうなるかと思っていたのですが、結婚しましたし、嫁と一緒に暮らし始めましたし、結婚式もしましたし、後半に進むにつれて生活もだんだん安定してきた感じがして、終わってみればなんだかんだでいい年だったなぁと。思います。

特に、今年の初めの時点では、もうDJなんてしんどくてやらんぞと言っていたのですが、それでもしつこく声をかけて引っ張り出してくれた平日アニソン倶楽部主宰のハチ公君には、割と本気で感謝していたりします。DJ機材の省スペース化も進んで、身軽になったってのも結構大きかったなと。

あと、サンクラに上げた再掲を除く曲も10曲近くあったりして、割といいペースだったと思います。

2014年の目標

で、2014年、今年どうして行こうかってところなのですが、今のところ2つ、やってみたいなぁと思っています。

クラブイベント、もう一回オーガナイズしてみる

もう一度やってみようと思って、昨年末からいろいろ動いていますが、今年は形にしていこうと思っています。1回目は今年の4月くらいまでには。主張に対して可能な限りプリミティブに、余計なものを排した形で進められればなぁと思っています。

CD作る

今、CDが電子配信に比べていいところというと、アートワークだとか、所有している感じがするとか、おおよそ音楽と直接関係ないところが理由として挙がってくることが多くて、それってどうなのよと思っていました。電子配信便利だし、もう二度とCDなんて作らないだろうなーと、正直思っていました。でも、どうも、まだ音楽そのものにおいても、CDというフォーマットだからできることというのがわずかながら存在していると気づいたのでそれを実証するためにCD作ってみようかなぁと思っています。技術的にできるかどうかまだちょっと良くわからないので、検証が必要ですが、検証の結果できそうなら、今年中に作ってしまいたいなと、思っています。

とはいえ

1年あれば何が起きるかなんてわからないので、変に気張らず、柔軟に、やっていこうと、思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。