何も書いてないから何か書くか

もうほんと、何も更新してなかったんで、なんでもいいから何か書いて、何か書く癖というのを取り戻したいところ。
昔、どんな風に書いてたか振り返ってみたところ、なんか、2015年くらいまでは2週間に1回は更新していたらしい。まぢか。
次は2週間以内に書くようにしよう。

redmineの環境が吹っ飛んだ

最近何も更新がなかったのは、これのせいかもしれない。

仕事でもそうなんだけど、やる気はredmineにあるチケットによって起きたりする。
で、プライベートで使う用の安いVPS上に作ったredmineの環境がぶっ飛んでしまって、
かつ、バックアップも取ってなかったので、
何をどこからやっていいのかさっぱりわからなくなってしまった。

メモ帳もなくせば役に立たない。
どこかのredmine saasでも使おうかと思ったんだけど、
GCE上に同じ環境を作ってもう一度やって行こうと思う。

docker上で動かすようにしてあるので、定期的にbackupをオブジェクトストレージに突っ込むみたいな仕組みも作れればいいなと思う。
まぁでもそれはもう少し先に考えたい。

Splatoon 2始めた

最近何も更新がなかったのは、これのせいかもしれない。

遊んでます。先日、全ガチマルールでSになりました。
ホコだけはS+に上がったこともあったけど落ちました。

Nintendo Switchのフレンドコード置いておくのでフレンド申請してやってください。
一緒に遊びましょう。遊んでやって。
SW-3746-8859-4280

remix書いた

書いたんだぞー!おー!

今も次の曲をふと思い出したように書き進めている。いつできるかなぁ。