入籍しました!

極めて私事なのですが、入籍しました!

付き合い初めてからおよそ1年3ヶ月で入籍、割とスピード結婚だったんじゃないかなと思います。なんというか、付き合い初めから結婚を前提としていたので、損して得をとる、局所最適より全体最適を取りにいく、という意識で1年を過ごした結果、この一年でいろんなことが好転したと思っています。

午前中に入籍した後、午後からは仕事に行くあたりは、特別な一日よりも継続可能な毎日を優先したいと思っている(そうだ。。嫁も思っているはずだ。。多分。)自分達らしいんじゃないかなと思っています。

婚姻届は戸塚区役所で提出しました。
ちなみに、戸塚区役所は、今日から戸籍課が戸塚駅前にできた新しい建物に移動しました。
朝一で役所に行って婚姻届を提出しました。自分たちよりも前に出した人は居ないはずなので、新しい役所で一番最初に婚姻を認められた二人となった。はずです。

婚姻届を出した後、新しい役所の中を一通り見て回って、これから戸塚はまだまだ開発が進むだろうし、長くここで暮らしていけたらいいなーと思ったりしました。

そんな感じで、気持ちも新しく、そして手堅く、これから少しずついろいろ積み重ねて行こうと考えております。
これからもよろしくお願いします。

「入籍しました!」への1件のフィードバック

  1. 遅ればせながら、おめでとうございます。末永くお幸せに。お二人のこれからが健やかで実りある素敵な時間となりますように!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です