すべてが20, Novemberを必要としている。

いやー。この2曲似てるよねーって話でさ。
つい、やっちゃったんだよね。
今年も11月20日、近くなってきましたし。

それはそうとして、Remixやマッシュアップで技術的に可能な範囲ってどんどん広くなってきてるよなぁと思っているこのごろです。

  1. タイムストレッチ/ピッチシフト
  2. 歌声りっぷによるvo抜き出し
  3. 抜き出したvoにコーラスが混ざってる場合のメロダインのDNAによるリハーモナイズ
  4. Roland R-MIXによる特定パートの抜き出し

とかとか。
ちなみに、今回は、 1. と 4. の組み合わせです。

本当にいい時代だなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です