プリズム(電脳コイルOP)のREMIXしました。

というわけで、REMIXしたのでした。

電脳コイルは最近になってようやく見たのですが、もうちょっと早く見たらよかったなぁと。
最初にキービジュアルを見たときに、デンスケが妙にみすぼらしく見えたのですが、一通り見終わってみたら全然印象変わってました。

電脳コイルは2007年の作品で、かれこれ7~8年前ってことになるのですが、電脳メガネはgoogle glassとか近いものが出回りつつありますし、イサコが暗号式を書くときに使っていた電脳チョークに近いものも出回っていたりして、おーおーなかなか現実を捉えていたアニメだったんだなぁという気がします。

小学生のころ(20年位前かな)、なんとなく青写真としてあった今となってはすっかりレトロフューチャーな21世紀像があったけど、少しずつそういうのに近づいてきているのかなぁという気がします。そんな気がする、今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です